2chまとめ ブログランキングへ
1: 財テクしたい人 2017/06/07(水) 20:38:15.66 0
もしかしてネット銀行の普通預金に放り込んでる俺って少数派?

引用元: ・貯金1000万超えたんだけど正しい貯金方法がわからない

3: 財テクしたい人 2017/06/07(水) 20:40:11.14 0
定期にしないのにネット銀行使う意味がわからん

6: 財テクしたい人 2017/06/07(水) 20:42:50.54 0
>>3
定期預金てそんなに得なの?

27: 財テクしたい人 2017/06/07(水) 21:13:11.96 0
>>6
金利が高かった時代ならともかく今は定期でも普通でもあんまり変わりはない

5: 財テクしたい人 2017/06/07(水) 20:40:40.33 0
株はじめようか

9: 財テクしたい人 2017/06/07(水) 20:47:02.67 0
株だな
寝かせといても仕方ない

11: 財テクしたい人 2017/06/07(水) 20:53:02.19 0
俺も一千万超えるあたりで定期を考えたけどいろいろ調べたらクソみたいな利息しかつかないと分かって株始めた

14: 財テクしたい人 2017/06/07(水) 20:57:37.88 0
>>11
株って頻繁に売ったり買ったりするの?

23: 財テクしたい人 2017/06/07(水) 21:06:29.19 0
>>14
いろいろあるよ
1日の内に何度も売り買いするやり方もあれば数日~数週間くらいのペースのやり方もあるしもっと長期の場合もある
その人の好みや生活にもよる
サラリーマンやりながらだとパソコンに張り付いて1日中売り買い繰り返すのなんてできないからね

13: 財テクしたい人 2017/06/07(水) 20:56:00.60 0
ドコモ株買え
年35万配当貰えるぞ

17: 財テクしたい人 2017/06/07(水) 21:02:01.44 0
FXでもっと増やす

19: 財テクしたい人 2017/06/07(水) 21:04:02.48 0
トルコリラ

33: 財テクしたい人 2017/06/07(水) 21:30:29.36 0
FXのドル円で1円下がったら1枚ナンピンコースがええよ

24: 財テクしたい人 2017/06/07(水) 21:10:25.82 O
100万投資した日経平均連動型投資信託は今160万になってる
5年くらい前に9500くらいの時始めたから倍以上になってなきゃならん計算だが
年利12%ならまあいいかなって感じ

26: 財テクしたい人 2017/06/07(水) 21:12:01.33 0
ひふみか鎌倉投信やれ
儲かったら俺もやる

28: 財テクしたい人 2017/06/07(水) 21:19:13.62 0
オリックス銀行
 1年定期:0.25% 2年定期: 0.30%
みずほ銀行
 1年定期:0.01% 2年定期: 0.01%

ネット銀行とメガバンクだとこれくらい違う

69: 財テクしたい人 2017/06/08(木) 00:39:08.71 0
>>28のオリックスに2年間500万預けたら利息なんぼもらえる?

72: 財テクしたい人 2017/06/08(木) 01:43:23.45 0
>>69
利息が3万円
そこから税金が20.315%引かれて23,905円

31: 財テクしたい人 2017/06/07(水) 21:23:57.65 0
俺は今
銀行貯金が600万と株を400万ぐらい持ってるわ
でも株はさっぱりわからんから親会社の株を買ってずっと持ってる

32: 財テクしたい人 2017/06/07(水) 21:30:02.81 0
金の延べ棒を買う

46: 財テクしたい人 2017/06/07(水) 22:19:39.56 0
>>32
幾らよ?

53: 財テクしたい人 2017/06/07(水) 23:06:05.98 0
このような話題で金相場が持ち上がらないのは何で?
そんなに設け難いの?

35: 財テクしたい人 2017/06/07(水) 21:34:26.92 0
俺は今年株で儲けてドラム式洗濯機を買った
最高だ

36: 財テクしたい人 2017/06/07(水) 21:35:09.98 0
ビットコイン買う以外に無いだろ

39: 財テクしたい人 2017/06/07(水) 21:38:39.81 0
ビットコインは不安定だし配当があるわけでもない

47: 財テクしたい人 2017/06/07(水) 22:21:19.68 0
REIT
考えるの面倒だからREIT-ETF

66: 財テクしたい人 2017/06/07(水) 23:29:05.96 0
俺もちょうど1000万なったところ
とりあえずNISAで投資信託するために口座作った

75: 財テクしたい人 2017/06/08(木) 06:03:46.31 0
貯金で株するんだったら株優目当ての長期保有ベースで考えるのが一番
例えば吉野家だと今なら1株1800円台で100株18万円台だけど
株主優待で年2回3000円、計6000円の飲食券が貰える
配当金も年2000円くらい有るから18万円で年8000円くらいの利回りになる
オートバックスも株価や金券額は同じような物だしANAやJALなどの航空会社も人気

もちろん株価暴落や倒産まで有るのが株だから18万が消えて無くなる事も有るけどね

77: 財テクしたい人 2017/06/08(木) 06:21:39.19 0
株ってデイトレのイメージ強いけど株価落ちてもまた上がるまで持ってられる人はそんな損しないからな
株価落ちても値段戻るまで売らずに持っておけばいい

80: 財テクしたい人 2017/06/08(木) 09:23:04.13 0
>>1
そんなことで悩んでいないで、貯金のことは忘れて生きろ。