2chまとめ ブログランキングへ
1: 財テクしたい人 2017/06/06(火)08:59:45 ID:ChV
まじで

引用元: ・三十路くらいの男って実際どれくらい貯金あるの?

2: 財テクしたい人 2017/06/06(火)09:00:32 ID:ChV
ちな俺は31歳
550万
あまり多くはないと思ってる

3: 財テクしたい人 2017/06/06(火)09:02:06 ID:l81
結婚前は実家暮らし32歳で1000万円だったな
正直実家暮らしじゃ少ない方だと思うが

4: 財テクしたい人 2017/06/06(火)09:05:25 ID:rzP
>>3
実家でもそれだけあれば凄くない?
俺は30まで実家だったけど700万しかなかったよ周りもそんな感じ

5: 財テクしたい人 2017/06/06(火)09:07:34 ID:AxT
32で300…すくない…

6: 財テクしたい人 2017/06/06(火)09:11:25 ID:ChV
すまん
俺がハードルを上げてしまったか?
俺は実家住まいでこれだからな
大したことはないぞ
まあ、長年一人暮らししての出戻りだけども

7: 財テクしたい人 2017/06/06(火)09:11:31 ID:ud8
若い時に節約し過ぎると良くないと思うよ
もちろん限度はあるけど

16: 財テクしたい人 2017/06/06(火)09:18:15 ID:ChV
>>7
いや本当に、その通りだと思うよ
風俗1つ取っても、若い頃に行くのと年取ってから行くのじゃ満足感違うしな

8: 財テクしたい人 2017/06/06(火)09:12:57 ID:ud8
人によるよ
実家でも奨学金返済してる人もいるし家にガッツリ入れてる人とそうでない人とか
知り合いで親のローンも助けてる人もいるし

9: 財テクしたい人 2017/06/06(火)09:13:22 ID:PYC
今25だけど30万くらいしかないわ
とりあえず何かあった時用だけどやっぱ貯めた方がいいな

11: 財テクしたい人 2017/06/06(火)09:14:58 ID:gEQ
>>9
300は貯めとき
病気とかもそうだけどチャンスが巡って来たとき金ないと指咥えて後悔することになるよ

10: 財テクしたい人 2017/06/06(火)09:13:29 ID:gEQ
30代でも前半後半で違うし既婚未婚でもかなりの差があるやろ

12: 財テクしたい人 2017/06/06(火)09:16:27 ID:Xuk
30才実家暮らし
0!

20: 財テクしたい人 2017/06/06(火)09:33:15 ID:jFI
>>12こいつのことは嫌いじゃない
俺と似てるからだ
将来どうすんだと思う

14: 財テクしたい人 2017/06/06(火)09:16:42 ID:ukG
収入で差があるから
26歳まで数十万しかなかったけど(家電や車で消えた)
30歳には2千万くらいになってたし

17: 財テクしたい人 2017/06/06(火)09:18:32 ID:ChV
若い時しか出来ないことってあるからね

18: 財テクしたい人 2017/06/06(火)09:19:47 ID:ChV
若い時に使う30万と年取ってから使う30万とじゃ価値が違うもんな

22: 財テクしたい人 2017/06/06(火)09:37:50 ID:yB6
50万くらいしかないしローン900万残ってる

親死んだら7000万くらい入るから余裕の気持ち

24: 財テクしたい人 2017/06/06(火)09:41:34 ID:ud8
親のバックアップがある奴が一番うざい

25: 財テクしたい人 2017/06/06(火)09:41:50 ID:k9l
>>24
裏山Cの間違いだろ?

28: 財テクしたい人 2017/06/06(火)09:51:12 ID:vgm
無難やな
1年で60万貯めたとして
10年で600万
無難やね

30: 財テクしたい人 2017/06/06(火)09:53:11 ID:4nY
貯金は0円
住宅ローンが1000万円位残ってる

31: 財テクしたい人 2017/06/06(火)09:54:00 ID:jFI
昔、運送ドライバーした時にほかの会社のドライバーが遺産相続するからと言ってて
もうすぐドライバーやめると言ってた
そんな話本島にあるんだなー

33: 財テクしたい人 2017/06/06(火)09:56:39 ID:Zyg
>>31
同じ狢の穴の者かと思えば全然ベクトルが違うとかあるからね
サラリーマンである以上世間は舐めないほうがいい
だってサラリーマンしないとどうするの?すぐ貧乏じゃん

34: 財テクしたい人 2017/06/06(火)10:01:00 ID:2SA
30で500万も貯金とかバカか

43: 財テクしたい人 2017/06/06(火)10:30:42 ID:ChV
>>34
どっち方面にや?

俺は実家住まいだけども、親が貧乏ってめんがあって出にくいんだよなぁ

35: 財テクしたい人 2017/06/06(火)10:03:05 ID:4ct
29
800万円
一人暮らし

36: 財テクしたい人 2017/06/06(火)10:14:17 ID:Fug
社会人になってから毎年80万ずつ溜まっていく感じだわ

38: 財テクしたい人 2017/06/06(火)10:22:32 ID:LUz
10代 100万くらいを親が管理してた
20代 上を渡されて散財
30代 0
40代 1000万くらいを相続した

39: 財テクしたい人 2017/06/06(火)10:23:51 ID:iSi
ゼロだよ聞くなよ

44: 財テクしたい人 2017/06/06(火)10:31:55 ID:ChV
ゼロはゼロですごいよなぁ

45: 財テクしたい人 2017/06/06(火)11:14:56 ID:2SA
500万「も」
金は使って金
特に税引き後の金貯めるとかアホとしか
勤め人が10年貯めたって精々1000万とかだろ
収入少ない頃は普通に使え

46: 財テクしたい人 2017/06/06(火)11:26:05 ID:yn3
普通は消費するよりお金に働いてもらう方が賢いわ

47: 財テクしたい人 2017/06/06(火)11:40:46 ID:gEQ
金の使い方はそれぞれ
資本主義的には金を生むために金を使うのが正しい
この中には自分磨きのための投資も一つ
でも享楽のために使うのも間違ってはない
借金してまで享楽に使うのはアホ

48: 財テクしたい人 2017/06/06(火)12:09:19 ID:mHI
28万

50: 財テクしたい人 2017/06/06(火)12:39:27 ID:nlX
1000万くらいは無いとダメ男やろ

52: 財テクしたい人 2017/06/11(日)16:37:32 ID:GKb
男、34歳、地方在住、会社員、独身、彼女宅で同棲中

貯金は株含めて、1400万円
年収は500万弱

日本人のほぼ平均年収の自分ですら、それなりに貯金出来てる。

貯金無いって言ってる人は、どんな金の使い方してるんだろう