2chまとめ ブログランキングへ
1: 財テクしたい人 2017/08/15(火)02:45:01 ID:cBF
貯金30000円しか無いンゴ

引用元: ・貯金できる奴ってなんで貯金できるんや

3: 財テクしたい人 2017/08/15(火)02:45:33 ID:zLu
そんなにあるならええやん

4: 財テクしたい人 2017/08/15(火)02:45:54 ID:xFh
貯金が趣味なんやろ
物欲がない

8: 財テクしたい人 2017/08/15(火)02:46:33 ID:ufI
貯金できないやつは無駄金使ってるだけやで

10: 財テクしたい人 2017/08/15(火)02:47:02 ID:cBF
>>8
無駄金か……高い趣味とかか?

16: 財テクしたい人 2017/08/15(火)02:48:23 ID:ufI
>>10
趣味は無駄金かというたら微妙なところや
無駄金ってのは一々外食とか全然使わないのにハイスペックスマホキャリア契約とかそんなんやで
後はアル中とやにかす

9: 財テクしたい人 2017/08/15(火)02:46:40 ID:Zf2
保険とか定期にして簡単に使えないようにするんやで

11: 財テクしたい人 2017/08/15(火)02:47:07 ID:xFh
無駄金なんかなぁ
旅行とかも無駄金になるん?

15: 財テクしたい人 2017/08/15(火)02:47:30 ID:ndQ
貯金いくらあるか把握しないでおくんやで

17: 財テクしたい人 2017/08/15(火)02:48:33 ID:o7v
子供の時からずっと続いてる貯金システムをそのまんまやり続けて
今300万くらい

19: 財テクしたい人 2017/08/15(火)02:48:51 ID:cBF
>>17
マ?すごすぎぃれ

18: 財テクしたい人 2017/08/15(火)02:48:38 ID:nZl
食わず着ず住まず
これで10万ぐらい浮くやろ

20: 財テクしたい人 2017/08/15(火)02:48:58 ID:cBF
>>18
死ぬゥ

21: 財テクしたい人 2017/08/15(火)02:49:36 ID:ufI
>>20
食費らこれでええやん


25: 財テクしたい人 2017/08/15(火)02:51:57 ID:cBF
>>21
ええ…(困惑)

22: 財テクしたい人 2017/08/15(火)02:50:10 ID:yb4
適当に働いてたら月に30万円くらいは入るやろ
適当に使ってても10万は余るやろ
投資に回せば100万円にはなるやろ
適当に使ってても70万円は切ったことないわ

26: 財テクしたい人 2017/08/15(火)02:52:13 ID:cBF
>>22
20万行くか行かないかなんだよなぁ

23: 財テクしたい人 2017/08/15(火)02:50:48 ID:ISk
社会人3年目、一人暮らしで400万ちかくあるで。
しかし、私生活は充実してない。

27: 財テクしたい人 2017/08/15(火)02:52:35 ID:cBF
>>23
年収と貯金方法教えてクレメンス

28: 財テクしたい人 2017/08/15(火)02:53:04 ID:oH7
家計簿付けろって言うで
無駄遣いが見えてくるって

32: 財テクしたい人 2017/08/15(火)02:54:39 ID:cBF
>>28
家計簿って付けたことないなぁ

35: 財テクしたい人 2017/08/15(火)02:57:27 ID:oH7
>>32
可視化て意外に効くで
ワイは貯金あんま無いけどこれでなんとか黒字にした
家計簿で管理するというより無駄を無くす足掛かりという感じやね

37: 財テクしたい人 2017/08/15(火)02:58:20 ID:cBF
>>35
はえ~
サンクス

29: 財テクしたい人 2017/08/15(火)02:53:05 ID:o7v
このままだと自慢で終わっちゃいそうだし一応書いとくと
硬貨の内平成20年以降鋳造のものを全て貯金する(現在)
通帳は普通でもいいけどATMで引き出せないようにする

面倒くさがりだからね、この2つで300万貯まった。ちな今27歳

30: 財テクしたい人 2017/08/15(火)02:53:44 ID:cBF
>>29
はえ~

31: 財テクしたい人 2017/08/15(火)02:54:11 ID:ufI
>>29
なかなか凄いな

33: 財テクしたい人 2017/08/15(火)02:56:35 ID:o7v
家計簿はマメな人には向いてるんだけど
面倒くさがりな人がやると家計簿書くの面倒くさくてねー
有効なのは分かってるけど現状の貯金方法でいっかってなっちゃう

34: 財テクしたい人 2017/08/15(火)02:56:59 ID:xFh
ところで貯めて・・・どうするんや
ジジイになってから遊ぶんか?
子供に未来を託すんか?

36: 財テクしたい人 2017/08/15(火)02:58:02 ID:cBF
>>34
いざってときお金があるとすぐに高いものとか買えるやん。電化製品が壊れた時とか
後はハゲたとき植毛とかできさうやん

38: 財テクしたい人 2017/08/15(火)02:58:20 ID:ISk
1年目400万、2年目500万、額面で。
純粋に金を使うセンスがないだけなんやけどな…
ボーナスには手をつけない。
月給は一度に7、8万くらいおろして
なるべくそれだけで長くを乗り切る。
かなぁ。あんま、意識してへんな、

39: 財テクしたい人 2017/08/15(火)02:59:55 ID:cBF
>>38
年収クソ高ってオチちゃうの

40: 財テクしたい人 2017/08/15(火)03:00:23 ID:nZl
年収200万未満だとさすがにきついよ

41: 財テクしたい人 2017/08/15(火)03:01:06 ID:oH7
趣味とかヤバいんよな
金かからん趣味見つかるとええんやけど

42: 財テクしたい人 2017/08/15(火)03:02:06 ID:cBF
>>41
金のかからん趣味とか想像が付かンゴ

43: 財テクしたい人 2017/08/15(火)03:02:42 ID:ufI
>>42
大抵の趣味はやってるうちにハマって金がかかるようになっていくんやで

44: 財テクしたい人 2017/08/15(火)03:04:23 ID:D8h
ワイは通帳の数字が増えていくのが楽しいから貯金捗ってるやで~
ちな趣味は将棋とゲーム

46: 財テクしたい人 2017/08/15(火)03:10:56 ID:cBF
>>44
はえ~お金がかからなそう

48: 財テクしたい人 2017/08/15(火)03:16:01 ID:0aq
何に使ったかわからんうちになくなるんが一番質が悪い出費の仕方やな

49: 財テクしたい人 2017/08/15(火)03:17:09 ID:cBF
そらもう日用品とか食費やろ

55: 財テクしたい人 2017/08/15(火)03:23:03 ID:Nvv
マジレスすると給与口座引き落としで定期貯金しろ
手元になければ使わんわ
なんで金が無いんかわからんを毎月繰り返すマンは絶対無駄遣いしとんねん
毎月そうなるってのは無い時は使わないで生活できてるって事やからな
ハナっから自由になる金を持つな

56: 財テクしたい人 2017/08/15(火)03:27:51 ID:rMO
ワイがこの前思い付いた貯金方法教えたるわ
お金使いたくなったらAmazonギフト券を買うんや
そうするとお金使いたい欲を解消できるんやが実質お金減らんやん?
それで30万円分くらい今Amazonギフト券家にあるわ
つまり30万円節約できたってこと

57: 財テクしたい人 2017/08/15(火)03:28:21 ID:ufI
>>56

58: 財テクしたい人 2017/08/15(火)03:31:33 ID:rMO
>>57
ポイントはチャージしないこと
券のままだと使えないからAmazonで無駄遣いもしないですむ
チャージするとすぐ使っちゃうわ

63: 財テクしたい人 2017/08/16(水)22:01:25 ID:uqK
イッチの言う貯金は普通預金のみを言ってるんか?
広い意味で貯えのことで言ってるなら投信の方がええで
300万円貯金しても300円(/年)しか利息つかないけど、投信なら利回り小さい銘柄でも10万(/年)は配当出るやろ

59: 財テクしたい人 2017/08/15(火)03:33:12 ID:LE5
かつて貯蓄だけのために生きていた女がNYの株式市場に居たぞ

あれは病気だと思うが
貯金のためには「ちょっとした無駄」を無くして数字が増えるのを楽しむような思考が必要なんだと思う